忍者ブログ

Kodatiブログ

Kodatiのぐだぐだ独り言日記です☆

[PR]

2026/03/29(Sun)09:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

私の通信簿☆

2007/04/22(Sun)14:36

とあるサイト様でやられていたので面白そうだと思ってやってみました。
・・・・・・なんか・・。

平成19年度通信簿
名前:Kodatiサン
国語3★★★
文字の配列を考えて正しく書ける 
社会3★★★
身近な人々の役割を理解できる
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている
理科1★
全ての実験をこわがる
音楽2★★
発声が正しくない
図工2★★
あきらめが早い
体育1★
体育に対する関心がない
≪学級活動≫
保健係
副班長[+1]

≪表彰≫
特記事項なし

≪生活記録≫
男子の間でスカートめくりが流行っていたので、いつもブルマーをはいていました。[+2]
割と力があるほうでしたので、給食当番の時には進んで重い牛乳を運んでいました。[+4]
一度ランドセルを持ってくるのを忘れました。[+5]

29
38位/40人中

国語と社会で書かれている事は大切ですよねv
・・・算数すっげぇな!中学の勉強できるほど得意なんだ!!
でも理科じゃ全ての実験を怖がるんだ私(笑)じゃあ、電池の並列つなぎとか直列つなぎとかの実験とかも怖がるんだろうか、どんだけ怖がりなんだよ!!
音楽も発声が正しくないってキッツイなぁ。合唱とかの時クラスの足を存分に引っ張っている感じがひしひしとします。放課後に残ってクラスの有志の指導で練習とかさせられてるんだろうなぁ。ごめんなさい。
図工であきらめが早いって一言ですか?作品に関するコメントなし?絵の具で思うような色ができなかったりしたらすぐ放り出すのかな。それともそれ以前に才能がないってあきらめてるって事か?
体育のコメントもすごいですね、体育に対する関心がないって!!小学生にとっての授業のオアシスを(笑)
私も苦手ですけど・・・ずっと見学なのか?体育座りか。私すごい問題児だなぁ。

でも、クラスの係り活動には積極的v副班長って、人望はあるのかしら?クラスのお調子者?
いつ来るか分からない非常事態、男子への対抗策として常にスカートにブルマは常識です。
私・・・力持ち?でもそこまで牛乳は重くないんじゃ・・・・。どちらかと言うと汁物のほうを力持ちには持っていただきたい。
一度ランドセルを忘れたのか、バカだ私。一日どうやって過ごしたんでしょうか。私は給食袋や上履きを忘れてもランドセルを忘れた事はありません一応。ただし、朝登校して隣のクラスの教卓で眠っていた事はあります(笑)

あ~おもしろかった!!
以下拍手返信です。拍手ありがとうございました!!
PR

つづきはこちら

No.32|未選択Comment(0)Trackback()

久々の!!

2007/04/21(Sat)16:03

久々の更新です。とはいっても、作品を下げるのと、リンクと改装なんですが。
この間友人とお花見に行きましたが、その時に食用のサクランボはソメイヨシノとか観賞用の桜とはまた違った品種の桜に生るのだそうで、ちょっと夢が壊れました。
春になったら日本人の心である桜の花が咲き乱れて人々の目を楽しませ、儚く散って人の心を物憂げにした後はサクランボが生って、その甘酸っぱい味で人々の味覚をほのぼのと楽しませるのだと思っていたのに!!
かなりの衝撃を受けて満開の花の下、しょんぼりと俯いた私に、それを教えてくれた友人は「で、でもちゃんと綺麗な花は咲くんだよ・・・」と優しくフォローをしてくれましたvありがとうv
というわけで、トップはいっぱいのサクランボv

それと、テキストから坂本文を下げました。
この文は紅桜編のすぐ後に書いたものでしたが、少し考えた事があったので下げました。テーマは変わりませんが、場所設定とか状況とか変えて書き直したいと思います。
私は攘夷派全員幼馴染だと思っていたので、紅桜編で坂本が幼馴染じゃなかったって判明した時にかなり落ち込んだんですが、今はそれで良かったと思っています。それで書いた文なんですがふと浮かんだ情景があって、それを書きたくて。
本当に彼が幼馴染でなくて良かったと思う。でも、だからこそ出来る事も、出来ない事もあって。それでも彼は攘夷派三人の良き友人であり続けられると思う。また攘夷派三人とは違った絆の結び方をする事で強い絆があるのだと思います。私は坂本に関して一晩でも語れますね。

今、ケロロのDVDを見まくってるんですが・・・・どうにも地球人スーツはいただけない自分がいます。

以下、拍手返信ですv
つづきはこちら

No.31|未選択Comment(0)Trackback()

侵略者~☆

2007/04/18(Wed)21:13

下につらつらと書いた忙しいこの数週間を乗り切れるように支えてくれたのは蛙の宇宙侵略者のおかげでしたv
ということで、蛙の宇宙侵略者に魂を持ってかれました、思いっきりはまりました。

とあるカプではまってから、二転三転し、結局落ち着いた好きキャラとカプは考えてみたら私のモロ好みのものでしたvv当サイトオープンから私の好きカプ歴を知ってらっしゃる方はきっと見当が付くかと・・・。
もう、なんか、やっぱりこういう系が好きなんだなぁ、桂幾といい、これといい・・・。

というか、クルル曹長の声って高杉の人なんですね!!知った瞬間もう、高杉がクルルにしか見えなくなってしまいました(笑)いいよ、高杉!カッコイイよ!!男前だよ!!曹長はケロロ小隊いち男前じゃないかと思っています。
高杉に「クックック~」とか「メガネ、メガネ・・・」とか「ふざけんじゃねぇよ」とか、「相手がいい気になっているところで一気に突き落とす・・・のが超クールなんだって?クックック・・・同感だぜぇ。」とか言って欲しい。
というか、「そんなキラキラした目で俺を見るなぁ~」って高杉が言ったらどうしよう!?(笑)

しかも、326は桂ですか!?攘夷派は電波コンビ!?これに気が付いた時の私の爆笑はすさまじいものでした(笑)
ちなみにクルルは私のケロロ小隊の愛情ランキングナンバー2です!
私の好きキャラと好きカプ分かります?

No.30|未選択Comment(0)Trackback()

お久しぶりです!

2007/04/17(Tue)03:39

おひさしぶりです!!新年度に入りましたね、例え新年度になって新年度がなんぼのモンじゃいとばかりに生活に何ら変化がなくても、新年度は新鮮で背筋が延びますね。本当に良いものです・・・・。
なんて悠長なことを言っておりますが・・・・私生活のKodatiは、噂には聞いていたけど新年度ってこんなに大変なのっ!?って感じになっております。
いや、私はバイトのようなものですので週にそんなには入らないのですが、それでも・・・私は正職員の方々を尊敬の目で見つめてますよ。すごい・・・!!私、職務中に意識が半分どこかへ旅立ってしまいました。初めてですよ、職務中に心の底から「帰らせて・・・!!」と叫んだのは(笑)
でも、新生活のスタートである4月はこんな感じなのかもしれないですね。そして、新生活だからか今まで普通だと思っていたことが少し違ったり、ドラマチックな事を見たり聞いたりで時々色々考えて涙腺が緩みます。人の成長を見守るって素敵ですよね。人の成長をふとした瞬間に感じるって良いですよね。


ところで、遅くなりましたがMさん!!私がつらつらと書いた妄想からそんな素敵な絵が生まれるとは思いもよりませんでした!!私、投下された日に絶叫して思わずパソコンを消して自分の部屋まで走ってしまいました(本当です)想像通りで、どうしようかと思いました!鉢巻まで!!四人ともカッコイイ・・・・!!
御幸ちゃん可愛い!!嘉神も闘志メラメラですね!八樹も妖艶で(愛が人一倍感じられますよMさんv)、半屋も~~~~~vvv本当にありがとうございました!!
きっと、種目とか生徒会(というか梧桐)が決めてますよね。で、当日まで知らされないんですよ!
ちなみに、もちろん生徒全員参加。選手にはあらかじめ手紙で参加種目のプログラム番号だけが知らされていて。当日の開会式まで分からない。きっと、生徒にはその手紙はしゅーしゅーれいじょーみたいに思われているに違いありません(笑)なんて嫌な体育祭だ。
もちろん四天王も例外なく。ただ、他の生徒と違うのは集合場所と時間が書かれていること。すごく嫌な予感がひしひし!!嫌です、本当に。
でも、きっとこの四人なら本気で活躍してくれると思います。

四天王絵を頂いた頃に、止まらなくなって本屋に行って持ってなかった最終巻と、その前の巻を買ってきました。持ってなかったんです、辛くて。お金もなかったしv
最後にはどうにかなるってわかってるのに、あの再選挙のアピール合戦のあたりで本当に手が震えている自分がいました。やっぱり、辛くて辛くて。
八樹と嘉神が出てきた時の御幸と半屋の顔とか、直後の御幸の怒りとか、半屋と八樹のお互いを傷つけあうだけの戦いとか、それをセコンドで見る御幸と嘉神の漏らす一言がもう辛くて・・・・。最悪は梧桐のお陰で避けられたけど、もし止めなかったらと思うと二条兄弟が憎いですよ!!きっと、八樹も嘉神も一生悔いるんだろうなと思う。そうならなくて良かった。
というか、二条編の終わった後の回では四天王はもう普通にしていたから、選挙の後、彼らはどんな会話をしたのでしょうねv好きになった人に裏切られるのが大嫌いな御幸がいるだけに・・・。

以下、遅れましたが拍手返信です!!

つづきはこちら

No.29|未選択Comment(0)Trackback()

もう、大好き・・・!!

2007/03/23(Fri)23:59

もう・・・もう・・・。どうしよう、私・・・。幸せすぎる・・・・。
まさか、Mさんの半屋が拝めるなんて・・・・半屋~~~vvvvサル~~~vv
(私は半屋が大好きですvv)

ちょ・・・興奮しすぎなのでちょっとタンマ!!
NEXT

No.28|未選択Comment(0)Trackback()

もう、Mさんってば・・・vvv

2007/03/21(Wed)01:14

いきなりなんですが・・・私はMさんに嫁入りするしかないような気がしてきました。
彼女とは好きな漫画がかなりかぶってるっていうか・・・。私と同じ年ぐらいだからでしょうかね?
もう、Mさんの日記絵見て発狂しそうでした。そして、そのまま単行本読み返して大フィーバーしました!!

その漫画の名前は『明稜帝 梧桐勢十郎』です!!もう、ずっと単行本を持っているんですよ!!
私は四天王が好きでした。中でも半屋くんがどツボなキャラで(ネウロでも吾代が好き)!!
4人でわいわいしているのが好きです。見ていてバランスがいいんですよね。というか、四天王は皆タイプは違うけど全員が真面目で不器用なんだよなぁ・・・。寂しいって言えなかったり、裏切られるのが怖かったり・・・・。
4人ともトラウマがあって、辛くて悲しくて寂しくて、でもどうしていいか分からなくて、でもモヤモヤしてイライラして。そんな弱い自分が嫌で、周りに人はいたけど孤独を感じているっていうか。
でも、梧桐に負けて、心が晴れて。四天王がお互いに出会って、たくさんの戦いを通して認め合って。
形は違えど自分の弱さと闘っているのは自分だけじゃないと知って・・・四天王はお互い何より大切な仲間で友達だと思っていれば良い。もう最後辺りとか、孤独感を感じてないと良い。
生徒会選挙の時とか悲しかったなぁ・・・痛々しいというか。四天王たちの辛そうな感じが、お互いへの気持ちを物語ってたと言うか。
あ~、小説書きたい。四人とも良いキャラしてるんだよ。半屋も、八樹も、嘉神も、御幸も。大好きだvv

時々、この4人コンビになる事があるよね。そのコンビに名前を付けてみる。

半屋&八樹:温度差コンビ(因縁コンビとも)
嘉神&御幸:美女と野獣コンビ?
半屋&御幸(×でも可):可愛いコンビ(小さいコンビでも)
八樹&嘉神:落ち着きコンビ(大きいコンビ、渋コンビ)
半屋&嘉神:ピュアコンビ、何気にモラリストコンビ
八樹&御幸:腹黒コンビ(笑)

こんな感じ。本当にバランス良いわ!!

No.27|未選択Comment(0)Trackback()

涙ちょちょぎれ・・・。

2007/03/18(Sun)12:56

3月は旅立ちの季節。とうとう、今日という日が来てしまいました。
影から晴れ舞台を見てきました。今日という日に胸を張っている子達を見ながら
一年間の思い出が脳裏をよぎって胸がいっぱいになりました。
本当に名前を呼んでくれてありがとう!!マジ泣きそうだった。
明日も会うけど、おめでとう!4月からは新しい生活が待っているよ!!


昨日、コンビニでめっちゃ可愛い本と出会いましたvv可愛い猫の写真が表紙で本の名前も惹かれちゃって。
内容は猫の写真集に見せかけて、実は俳句の本なんですよ!!
俳句って私、一茶とか芭蕉とかの俳句しか知らなかったんですが・・・・。
現代俳句ってこんなに面白いんだ!!こんなに素敵なんだ!!って感動しましたvv
それと可愛い猫の写真とが相まって良い感じなんです。
ちゃんと俳句の説明もしてあって大満足vv
これらの俳句を題名に使って何か書きたいなぁvv可愛すぎvv

No.26|未選択Comment(0)Trackback()

うさぎ!!

2007/03/11(Sun)15:17

先週のジャンプ新連載、どストライクでしたvv
私、好きな小説のジャンルって、時代小説なんですよね。大好きなんですよ。
不器用で純情な主人公も不思議なヒロインも可愛いし、初っ端から結婚してる(あんなにちっこいのに!)って設定もツボだしv
なにより、雰囲気が!!大好きな時代小説を読んでいるような雰囲気があるんです。
読んでてなんかデジャヴを感じると思ったら、こないだDVDで見た『蝉し○れ』に雰囲気がどこか似ているのだと気が付きましたvv(主人公の不器用具合とか・・・)
もう、ラヴですよ~!!
あ、『蝉○ぐれ』はオススメですよv見終わった後マジで一冊の良い時代小説を読み終わった気分になりました。せつない恋・・・あ、でも主人公の友達とのシーンは攘夷派を思い・・・もごもご。


あ、先週号のネウロの扉絵・・・・。ネウロサイトさんの日記を読んでようやく気が付いてしまいました!!
さあ皆さん先週号のジャンプのネウロを開いてください。そして扉絵を見つめてください。
ゴージャスな弥かねちゃんとアイさん、そしてお金に、そのお金を持って逃げる女性、そしてアオリ。
よ~くアオリと絵を見比べて吟味してください。時事ネタだ(笑)

No.25|未選択Comment(0)Trackback()

ギンとルキアについての一考察?

2007/03/04(Sun)12:10

前回のブリを読んで、思った事をつらつらと書いてみようと思います。


NEXT

No.24|語りComment(0)Trackback()

バトンvv

2007/03/04(Sun)11:00

Mさんから素敵バトンを頂きましたvv

指定バトン…?【桂幾】

■最近思う『桂幾』
どこかアダルティv

■この『桂幾』に感動!!!!
とあるサイト様の桂幾小説!
Mさんのアニメ桂幾絵感想vvバクバクしたv(あと、餌付け絵もvv)

■直感的『桂幾』
年上女と年下男
昼メロ(笑)

■好きな『桂幾』
大人の恋ですね。想いあっているけど、なっかなか触れ合おうとも想いを伝えようともしない。
傍から見ていてじれったい。触れ合ってもプラトニックな恋vしっとり。

■こんな『桂幾』は嫌い
ん~?分からないです。
桂が幾松さんの立場を思いやらずに自分の想いばかりを優先したり?
幾松さんが好きになってしまったからって、大吾さんの事とか関係ないと投げ打ってしまったりするのは嫌な桂幾だと思うな。

■この世に『桂幾』がなかったら
銀妙とか、沖神とかで活動していたと思う。
銀妙、沖神好きだー!!

■次に回す10人(指定付き)
ユリアンさん、もしお時間があればどうでしょうか?

No.23|未選択Comment(0)Trackback()