忍者ブログ

Kodatiブログ

Kodatiのぐだぐだ独り言日記です☆

[PR]

2026/03/27(Fri)11:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

きっといつか笑える。

2007/12/14(Fri)01:10

今日は、順調に書けました。現実逃避をあまりせずに現実に向き合えました(笑)昨日までがどん底だったのでちょっと嬉しい。こんな日ってあるんですよね。
小説でもレポートとかでも、筆が進む日と全く進まない日があります。きっと気分なんでしょうが、すごく書ける日は文章の神が降りて来たんだと思うようにしています(笑)

最近、書かなければいけないものの合間に、オリジナル小説について考えています。キャラの過去とか背景とかにへにへ考えながら思う事は、不幸のオンパレードみたいな過去や背景はやめたいなぁと思うのです。一応それなりに辛いのだったりするのですが、それを乗り越えてほしいというか、救いがある方がいいなぁと。明日へ歩き出す為の原動力みたいな。
だって、ね、本誌の某漫画があまりにも不幸のオンパレードっぽいので辛くて・・・。きっと最後には笑えると信じていますが。
PR

No.102|未選択Comment(0)Trackback()

きっと今の私に出来る事は現実逃避です。

2007/12/12(Wed)22:43

うん、絶対現実逃避しかない。でも、現実と戦わなければいけない時なんだ、私!!

でも、やっぱり現実逃避に来ました。(そればっかり)


私、銀魂で好きなカプは桂幾、銀妙とかなんですが。本気で銀魂にはまったのは沖神でだったりします。
沖神は、現在はちょっと気になる喧嘩仲間って感じ。悪友っていうか。たまにドキッとするぐらい。
でも、神楽ちゃんがハンターになって地球を出て行って、お互い会えなくて想いを自覚して。んで、数年後にお互い大人になって再会した時に両想いに、みたいな妄想が膨らみます(笑)

あと、高杉は『お杉』って呼ばれたらキレると良いと思います(笑)

No.101|未選択Comment(0)Trackback()

ぎゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

2007/12/08(Sat)00:29

ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

はあはあはあはあ!!動悸・息切れ・眩暈に呼吸困難です!!やばい、興奮しすぎてやばい!!私やばい!!
今、この間のかようさいをビデオに録画忘れてたので(見たことは見たんですが)、今日は絶対録画しようとスタンバってました!!ぼ○らのお○がく!!こーぷらす~~~~!!ましゃ~~~!!
録ったかいがあった・・・!!


先生かっこいいわ、薫嬢可愛いわ(役名で失礼)!!で、テンションぐんぐん上がってたんですが。それなりに心落ち着かせて正座までして見てたんですよ!!それなのにさ。二曲目のばーさす(ひらがなで失礼)に画面変わったとたんにすごい破壊力来た。メーター振り切った!!私叫びそうになって前のめりに倒れたもの!!そのお陰でなんとか叫ばずに済んだけど、心の中では叫んだよ、思わず!!


『しかも眼鏡かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっつ!!!!!!!』って(大興奮)


二曲目はましゃメインだって分ってたから、心の準備してたのに。まさか眼鏡来るとは思わなかったよ!!
ゆっかわ先生!!
そして何だあの
首筋!!
鎖骨!!
腰!!
足!!
ぴょんぴょん動くなぁぁぁっ!!!
ちょっと髪がこの間のボクシングのときみたいなしっとり!!
ちょっと深めのUネック!!鎖骨!!
うわぁうわぁ!!色気が・・・色気が・・・鼻血出そう・・・・!!いい男・・・・!!
私を殺す気かぁぁぁぁぁっ!!!!ぜーぜー!!



あぁ、もう死ぬかと思った・・・・。
もう一回見ます・・・・。
叫びたかったので・・・失礼!!あぁ、もうぐわぁあってなった・・・。



追記。
ちょっとここまで興奮するの恥しいかなぁと思ったけど。
きっとこのドラマ取扱サイト様は絶対大騒ぎだと思う。うん、恥ずかしくない。
サイト巡りしてこの想いを共有しよう(笑)
ちなみに、シングルは発売日に買ってたのですが、かようさいで興奮して、結局借りようと思ってたサントラも買っちゃいましたvvでも、後悔してない!!シャツに応募しよう!!(前向き)

あと、エンディングはあれ、ゲーム理論に基づいた男女関係を計算したものらしい。わぉ!!
何故何を思っていきなりそんな計算を始めたんですか先生(笑)ドリーム!!

No.100|未選択Comment(0)Trackback()

スクエア立ち読みしました!!

2007/12/05(Wed)14:09

本誌感想ではないですが、ジャンプスクエアを露伴先生の読み切りだけ、パラパラと立ち読みしました。
露伴先生について言いたい事があるので少しだけネタバレ。
以下続きをどうぞ。(少し興奮気味です)
つづきはこちら

No.99|本誌感想Comment(0)Trackback()

あれ??

2007/12/04(Tue)19:49

かなりの簡易感想。

ん?ちょっと?桂の報道が流れてる時に銀さん達がいるのって・・・・。
あれ、食べてるのはラーメン??ラーメンどんぶりだよね。
幾松さんとこ??違ったとしても思わせぶりじゃね??ラーメン屋で桂の報道見るって・・・!!
これだけでおなかいっぱい!!


あとはジラツナとか。ジラ→ツナは公認だったけどさ!!ツナ→ジラは初めてじゃないですか!!
ジラツナ公認!!でも、ジライヤ不穏なフラグが更に立ったようなきがする。帰ってきて!!
ジラツナで元々活動したりしてたから嬉しいよ!!けど、素直に喜べないですよ~~!!

お義兄様好きだ~~!元々好きだったけど、こないだの薄雲さん出現で更に!!
本当に男前!!でも、人の価値は見出すけど自分の価値は見誤る人だよね。

No.98|本誌感想Comment(0)Trackback()

心理テスト続報(笑)

2007/12/03(Mon)01:35

えっと、下に挙げた心理テストを家族みんなにしてみましたvvもう、朝起きて第一声がおはようじゃなくて「四字熟語3つ言って!!」とか(笑)私の張り切りぶりはすさまじいものがありましたvv
言ってくれるまでべったりだったもの、ついてまわったもの(笑)ごめんね、マイファミリー!!

でもね・・・マイブラザー&マイマザー。まず初めにあげるのが

「焼肉定食」

って!!かなりのタイムラグ(数時間)あったのに、同じこと言うか。
母と弟が同レベルだと再認識した瞬間(笑)ちょっと私悲しくなったもの・・・。

ちなみに父・・・人生観「四面楚歌」(笑)守ってあげるか・・・。

No.97|未選択Comment(0)Trackback()

心理テスト!!

2007/12/01(Sat)03:53

お久しぶりです。生きています!!
とあるサイトの小説で、心理テストが題材となっていたので私もやってみたら、あながち間違っていない結果が出ました。ので紹介しておきます。


方法は、『四字熟語を3つ挙げてください。もちろん挙げた順番も覚えておいてください。』

では、挙げれたら続きをどおぞ!!
つづきはこちら

No.96|未選択Comment(0)Trackback()

イメージ・・・。

2007/11/18(Sun)02:53

作品とか、キャラとかを思い浮かべるとき、妄想して(笑)自分の世界に入る時には音楽が欠かせません。
ただし、何でもいいというわけでもなく、そのイメージに近いものを聴きます。桂幾にしろ、攘夷にしろ、ケロロはじめその他ジャンルにしろ、必ずイメージに近い・そのものな曲とかあります。かなり私的イメージだったりしますが。
例えば桂幾、ハマり初期のイメージが底辺に残っていて未だにその頃聞きまくってた曲が一番です。初期に桂幾イメージして聞いてたのは、『そしゅうやきょく』でした。(タイトルはひらがなで表記しますね)やきょくは、夜の曲です。そしゅうは変換で一発で出ると思います。
これは名曲ですよね。そして歌詞が美しい。情景描写が芸術的。短い言葉でこれだけの情景描写を思い浮かばせる歌詞を他に知りません。小説みたいです。
そして、Kodatiの桂幾の根本イメージはこれだと思ってくださって結構ですよ。朧月の真夜中、寝静まった街で二人、花の散る川辺を寄りそうでもなく微妙な距離で歩いているんです。水面には散った花びらが浮かび、柳が風にしなやかに揺れる。川には二人の姿が映っているんですよ。あぁ、たまんない。
けど、桂幾!って言える曲はこれぐらいかもしれない。
攘夷はたくさんあるのに。
攘夷は、初期の頃とか、紅桜の時に聞いてた曲が多いかな。イメージ的にはアップテンポで男性ボーカルが多い。みかんのチンする電化製品とか(笑)はかなり聞く。特に初期の。曲そのものも好きだっていうのもあるけど。なんか、友達!仲間!って感じのが好きなんだ。
あと、すごいぴったり感があるのが、ぽるのさんの『じょ○いろ』。紅桜あたりに出された曲だからかもしれないけど、イメージピッタリ。艶やかながらアップテンポな疾走感といい、歌詞が攘夷っぽいのといい。舞台のうんぬんは三人に対する坂本の気持ちっぽいとか勝手に思ってる。気付かせた恋がうんぬんは、松陽先生にに対する高杉とかね。
子攘夷は、いちあおさん(笑)の『かざぐるま』。全体的に歌詞が過去形だいうことと、曲調。そして、主題歌になった映画のイメージも手伝ってます。主役と二人の幼馴染の友情も描かれるんですが、子どもの頃の彼らが子攘夷に見えたので(笑)あ、映画は是非見て頂きたい。悲恋もの、人情もので号泣だから。さすが原作が時代小説の大御所なだけはあります。
攘夷はね、本当にいろいろあるんですよ。書ききれない。もちろん修羅も。あ、もちろん最近の曲もありますよ!!ただ、ぴったりに近いのが上のだって話で。週に一度はつたやに行く人です私。

ランピンはね、絶対みひまると、ジュディマリ。言うことなし。みひまるは全部。ジュディマリもなんだけど、ジュデマリはじーざすじーざす!がぽいです。らんぴんは、お砂糖とお菓子とか柔らかくて甘いもの全部で出来てる感じ。
ケロロは、女性ボーカルでキャピキャピ(笑)してるのを聞きます。モアピーチサマースノーの印象が濃いのかも。もち、ケロロソングも聞きますよ~。
ギン乱は、もうこーださんしかありえない。全部ギン乱ソングに聞こえる(どんな耳)。特にyouが好き。
ノイネルはあゆです。特に最近出た新曲とーきん2まいせるふ。タイトル曲もだけど、あとの二つも好き。タイトル曲には吃驚した。うりのはずの高い声を全然出さないのね。全体的に低くて、それが好き。歌詞もネルっぽい。ふぇーてっどはネルがノイトラを理解する感じ。ノイトラもネルも、互いに死んでほしくないとは思ってるもんな・・・。ネルの語った理性についての話は色々と今後の伏線だと思ってます。結構重要ですよね、あの言葉。正論だけど、ネリエルは理性というものに固執してる部分もあって、見えてないものもあると思う。ノイトラもその一つだと思うんですが。

他にもいろいろあるんですが・・・語りすぎなきもするので。ここらで失礼。

No.95|語りComment(0)Trackback()

な、懐かし・・・!!

2007/11/17(Sat)00:24

ふと頭の中をぐるぐる巡るメロディがあって、いつ聴いた歌だったか分っていたので、ちょこっと検索。
そしたら・・・!!ようつべにもあって、興奮してしまうことになりました。

な、懐かしい・・・!!てんてれ~~!!学校から帰ってたら必ずテレビの前で見てましたよ!!
もちろん初代から。だちょうさんの頃から見てました!!恐竜惑星とかジーンダイバーとか懐かしい!!
ポコ・ア・ポコとか好きだったなぁ~。今は一時間ぐらいしてますけど昔は30分ぐらいだったんですよねvv
ドラマ系ミステリートラベラーとか好きでした。

モンキークイーンは伝説ですよね。今、いたるところで元テレビ戦士が活躍しているので嬉しい限り。
えむてぃーけーは好きな曲が多いです。未だに祝日にあった舞台を撮ったビデオをとってあるぐらい好き。
かなり懐かしいのがようつべにいっぱいあって、ちょっと懐かしすぎて泣きそう。
OP&EDも懐かしい!!初期のOP前のセリフもすごい覚えてる!!
私が見てたのは、山崎さんたちの所まで・・かな?

懐かしい思いに駆られた方は是非ようつべへ!また見よう・・・。

No.94|未選択Comment(0)Trackback()

そういえば

2007/11/15(Thu)23:52

そういえば坂本誕生日なんですよね。めでたい。
と思っていたらモデルの人の特集の見出しがやふーで出てていました。140周年なんだそうです。

とある攘夷サイト様を拝見して、坂本は男前だと遅まきながら認識しました。サングラス装着で顔を隠してる上に、常ににこにこして阿呆な行動ばかりを取るから気付かなかった!!いい男だとは思っていたが。
攘夷は全員それぞれいい男!!

No.93|未選択Comment(0)Trackback()